2008年10月19日

Happy Birthday!


「アンパンマンのバースデーケーキ作る?字も書く?」と1週間前からせがまれる毎日。

ことの発端は、バースデーケーキが出てくる絵本だった。
バースデーケーキを指差し、「これ何?」と聞く息子に、
「お誕生日のお祝いのケーキだよ、”ふー”の誕生日にも作るからね」
と約束した。

その後、友人の子のバースデーパーティに出席、
手作りのくまさんのケーキに「すごいね」と感心している”ふー”
バースデーソングを歌ってもらっているお友達を羨望のまなざしで見ていた。

2歳ながら「バースデー」に特別な意味を見出し、気に入った様子。
「ハッピーバースデー(の)お歌は?」と言って歌を強要してくるようになった。

数日後、実家の母が”ふー”に
「アンパンマンのケーキでも作ってもらったら?」などと言ったものだからすっかりその気に。

普通のイチゴショートケーキを作るつもりだったけど、ここまでその気なら仕方がない、と
がんばりました。
なかなかの出来に満足!口が曲がってるけど・・・そこは手作りのご愛敬ってことで。
posted by hana at 02:20| ロンドン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

にがり不要!手作り豆腐


アジア系のスーパーに行けば豆腐は売っているものの
小さいパックで1.5ポンド(300円位)は高い

ネットで検索したところ、にがりがなくても豆腐を作れるらしい
早速作ってみました。

続きを読む
タグ:豆腐
posted by hana at 00:37| ロンドン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イギリス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

