2008年06月21日

壊れてる?

住む部屋決まりました。

シェフィールド到着して、当日から不動産やを廻りまくり、
街中を歩き周り。。
いや、こっちの不動産屋さんは車を出すなんてことはしてくれないんですね。
徒歩ですよ。疲れますよ。こっちは子連れですし。
バス停.JPG
でも最終的にはいい部屋が見つかりました。
マンションの1階だけれど、オートロックなので安全面は大丈夫のようです。
こちらの賃貸住宅の良いところは、ほとんどが家具つきだということ。
電子レンジ、洗濯機、オーブン、ポット、トースター、ソファ、テーブル、テレビ、DVDプレーヤーまで!
食器洗い機もついているところもあるんだけれど
私たちが借りた部屋は残念ながらついていなかった。まぁいいけど。

で、早速洗濯を!
と思ったけれど・・・・
?????
使い方がわからない。説明書もない。
3つのダイヤルがついている。意味不明のボタンが5個ばかりついている。
適当にひねって洗濯物をいれ、回してみる。
おもむろに動き出す洗濯機。
そうとう長い時間止まらない洗濯機。

やっと止まった。
洗濯物を取り出す。
あれっ?びちょびちょ!!??
壊れてる??

仕方がないのでネットでマニュアルを検索し、やっと見つける。
しかし当然ながら英語。
なるほど、回転速度、温度調節、洗濯物の量が少ないときに押すボタンっと。

よし、もう一度
・・・・・
でもびちょびちょ!!!???


さっそく大家に電話して修理を呼ぶ
ためしに洗濯ものを入れて回してみると、
あれ?今度はちゃんと脱水されてる!

修理の人いわく
「たくさん入れすぎると重たくて回んないみたい」だって。
洗濯ものは洗濯機の半分くらいしか入れてないのに。
なんてポンコツ。
洗濯ひとつでもスムーズに行かないなぁと実感しました。
posted by hana at 05:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう行ってしまったのね!!

きれいな町の写真たくさんアップしてください☆

しかし母強しだね〜。。
Posted by at 2008年06月22日 18:31
とうとう行ってしまったのね!!
きれいな町の写真たくさんアップしてください☆
しかし母強しだね〜。。
Posted by ぺこ at 2008年06月22日 18:33
海外旅行すると ホテルのシャワーからお湯がでなかったりって事、平気であるし、
今回の洗濯機にしても日本じゃあり得ないよね。
改めて日本って至れり尽くせりなんだなぁって気付くよ。
でも海外ならではのいい所もどんどん発見してってね!
Posted by kako at 2008年06月22日 21:14
無事到着したみたいだね〜
イロイロ大変だと思うけど
がんばって!!
Posted by コウタ at 2008年06月24日 04:05
>ぺこちゃん
とうとう来たよ!
遊びにおいでよ〜!宿泊費タダにするから。
>kakoさん
日本ではありえないことが次々起こるよ。
後で書こうと思うけど、コンロが壊れてもう1週間になります(T_T)
いいところは街ゆく人が息子に声をかけてくれること♪
>コウタさん
がんばるよ〜!英語も勉強しなくてはヤバい。
Posted by hana@管理人 at 2008年07月01日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101168138

この記事へのトラックバック
×

