2008年09月27日

ピークディストリクト

DSCN0578.jpg
母が日本から遊びに来た。
初めての日本脱出なのに一人旅!という過酷な渡航を強行した。
本人いわく、「日本人のひとり旅の女の子たちに何人も助けられてイギリスまでたどり着いた」とのこと。
時差ボケも思ったほどひどくなくて、ゆっくり観光して帰って行った。

ピークディストリクトは私にとっては3度目だったが、
60年間日本から出たことのなかった母を 隣にして眺めるイギリスの景色は
絵本の挿絵のように美しく映った。
上の写真はベイクウェルの川沿いの公園。
夏が戻ってきたかのように暖かい日だった。

ラベル:イギリス旅行
posted by hana at 23:15| ロンドン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真、本っ当にすっごく綺麗!!
カレンダーみたいだよ!
ピークディストリクトって観光地なのかな?

お母さん、一人旅頑張ったね☆
可愛い孫と娘に会って、観光もできて大満足だったでしょ〜♪
Posted by kako at 2008年09月28日 16:48
本当に、すっごくきれいやねぇ♪
まさに、私が思い描いているイギリスののどかな風景だわ。行ってみたいよ〜!!

私も以前、海外など考えたこともなかった弟との旅行で、彼が飛行機乗り継いでなんとかギリシャで合流できた時には安堵でいっぱいだったんだけど・・・

お母さんが来てくれたら、もっともっと感激しちゃうだろうな。
Posted by さいたろ at 2008年09月30日 15:01
>kakoさん
綺麗でしょう!
すてきなところなんだ〜!
観光地だけれど、海外旅行で来るほど有名ではないというか・・・
その素朴さがいいところかも。
>さいたろさん
正直かなり心配だった。とくに帰りの便!
空港広いし、別のターミナルに行っちゃったら・・・とか。
でも、なんとかなるもんだね。
Posted by hana@管理人 at 2008年10月04日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。