2008年10月19日

Happy Birthday!


「アンパンマンのバースデーケーキ作る?字も書く?」と1週間前からせがまれる毎日。

ことの発端は、バースデーケーキが出てくる絵本だった。
バースデーケーキを指差し、「これ何?」と聞く息子に、
「お誕生日のお祝いのケーキだよ、”ふー”の誕生日にも作るからね」
と約束した。

その後、友人の子のバースデーパーティに出席、
手作りのくまさんのケーキに「すごいね」と感心している”ふー”
バースデーソングを歌ってもらっているお友達を羨望のまなざしで見ていた。

2歳ながら「バースデー」に特別な意味を見出し、気に入った様子。
「ハッピーバースデー(の)お歌は?」と言って歌を強要してくるようになった。

数日後、実家の母が”ふー”に
「アンパンマンのケーキでも作ってもらったら?」などと言ったものだからすっかりその気に。

普通のイチゴショートケーキを作るつもりだったけど、ここまでその気なら仕方がない、と
がんばりました。
なかなかの出来に満足!口が曲がってるけど・・・そこは手作りのご愛敬ってことで。
posted by hana at 02:20| ロンドン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超かわいい!!!
すごいよー!!!
アンパンマンそのものだよ!!
ふーちゃん相当喜んだだろうね♪
Posted by あゆみ at 2008年10月20日 16:47
お誕生日おめでとう!!2歳の仲間入りだね☆
もうしっかり会話が成り立ってる様子にもびっくり!さすがはフミ君。
いまだ自分のお気に入りの単語(食べ物か乗り物か、、、)を2、3並べて連発しているゆーたろーとぜひ対面してほしいわ。
アンパンマンケーキもすごくおいしそう(*^^*)やはり君は食べられる運命にあるのね!?



Posted by さいたろ at 2008年10月20日 17:01
ふ〜ちゃん☆お誕生日おめでとう!!
2歳児チームへようこそ♪
お互い、お腹の中でのお付き合いから、もう2歳になるんだね(しみじみ・・)
ふーちゃんは、会話も上手だね〜!!
アンパンマンも喜んでくれて何より!!
イギリスにいてもアンパンマンに反応するんだね。。
日本の子供たちが虜になるのムリないか(^_^;)
Posted by じゅんじゅん at 2008年10月21日 20:27
>あゆみさん
ありがとう〜!ふーも喜んだよ。
>さいたろさん
ありがとう!
ゆうくんも大きくなったろうね。会いたいなぁ。
ふーも発音があまりよくないから親にしか解らない言葉だけどね。
「作る」→「くくる」
「食べる」→「ぱべる」
「パソコン」→「ぱこん」
「薬」→「くり」
ってな感じで。
>じゅんじゅんさん
ありがとう!2歳児チームお邪魔しまーす!
アンパンマンの顔っておっぱいにそっくりだもん。小さい子は引きつけられるのも解る気がする〜!
Posted by hana@管理人 at 2008年10月25日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

