2009年07月05日

祝一年

DSCN1116.jpg

早いものでイギリスにきて丸一年がたった。
日本を離れて暮らすなんて想像すらしなかった私だけど
一年も住むとさすがに慣れてくるものです。愛着もわいてくるし。

いつまでいられるかわからない状況だけれど、生活を少しでも楽しめたらいいな。
こちらに住んでみて得たものがたくさんある気がする。(不便な中で苦労をしたから?)
でも、英語はいまいち上達しない。なぜって勉強していないから。
我ながら情けない。
今からでも遅くはない(はず)
英語もっとがんばろう。。
posted by hana at 17:24| ロンドン | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり〜!
ブログにコメントありがとうね☆

どうしてるかなぁって気になってたから元気そうでなによりです!!

それにしても綺麗なところだね!

ふーちゃんも大きくなったんだろうなぁ〜
また会いたいよ〜☆
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月06日 16:20
ごぶさたでーす☆
元気そうでなにより!

本当に1年ってあっという間だね。
私はこの間に2人の息子の母になってもうた^^;

hanaさんは異国の地で母業お疲れ様!
大変なこともたくさんあっただろうけど、
写真みたいな素敵な所でのんびりした毎日を
送れたら、子どもも自分も変われる気がしちゃうよ!


また様子を聞かせてくださいな☆

Posted by さいたろ at 2009年07月08日 01:34
初めまして!アメリカのコネチカット州に住んでいる、夫がアメリカ人のあやこと申します。私たちにも2歳の女の子がいます。(来年の初めにもう一人の予定です。)

実は、主人がシェフィールドに働くことになりそうで、どんな所だろう、とインターネットを探していて、hanaさんのブログを見つけました。

シェフィールドって、一年中気温があまり変わらない、と聞いたのですが、本当ですか?それって、気候も天気もどんよりしている感じなんでしょうか?日本人には住みやすいですか?私たちは以前はロサンゼルスに住んでいて、こんなに日本人には住みやすい所はない、という生活をしていたのですが、コネチカットは、ニューヨークのマンハッタンに近いとは言え、(車で1時間強)、日系スーパーまで車で40分、ほぼ95%白人に囲まれて暮らしています。

ママ友達は簡単に作れましたか?イギリス英語も、こっちのアメリカ英語と違うので、かなり苦労しそうでしょうか?

また、会社はDinningtonという、シェフィールドからは東に20分程行った所に位置するようなんですが、場所的にはどの辺りに住むのがいいなど、お勧めはありますか。

すみません、質問攻めにしてしまって!お忙しい事でしょうし、もし、気が向いたらお返事頂ければ、大変助かります。

日本からアメリカに来て10年以上になりますが、まさかイギリスへ行く可能性があるなんて、夢にも思いませんでした!でも、きっと、はなさんもシェフィールドに住む事になるなんて、思わなかったでしょうね!

海外での子育て、お互いに頑張りましょうね!

あやこ
Posted by ギャノン あやこ at 2009年07月19日 12:49
お久しぶり☆

もう1年なんだね〜!!

ふーちゃんも一度しかお会いしてないけど、すくすく成長してますなー。。

実はわたくしめ、この度妊娠しました♪
まだ11週なんだけど、働きながら育んでゆきまする。

hanaちゃんの妊娠日記参考に、そのうち会陰マッサージとか励んでみますぅ〜。

日本に帰ってきたら、ママ同士また遊ぼうね!!
Posted by ぺこ at 2009年09月06日 18:43
はじめまして。
今度(9月25日から)、シェフィールドで暮らすことになった者です。hanaさんはまだ、そちらにおられますか?もしいらっしゃるなら、先輩としていろいろ教えていただきたいと思い、ブログに対するコメントではなく、コンタクトをとりたくて書かせていただいています。
よろしければ、お返事ください。
Posted by himari at 2009年09月11日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。