2006年08月14日

チャイルドシート選び

迷います。
生まれて来る赤ちゃんを思えばこそ。
乗り心地はもちろん、命にかかわるものだから安全性が第一
それに、せっかくチャイルドシートに乗せても
取り付けミス、装着ミスによって不幸な結果になることも多いとか。
なので取り付け、装着が簡単なものを選びたいですよね。
 
これからチャイルドシート選びをする方は
国土交通省のチャイルドシートアセスメントを是非見てください。
 
結構お値段の張るアップリカ製のチャイルドシートが意外な結果だったりします。
ベッド型で寝心地が良くても万が一のときになにかあったら。。
 
で、熟考した結果決めました〜!
 

↑これからの方参考にしてください♪
私が選んだのはコンビのプリムベビーEGです。
 アセスメント(優)の製品だし、ベビーキャリーとしても使用可能。
なので、赤ちゃんが寝ているところを起こさず車を降りることができます。
 
またベビーカーに連結してそのまま移動もOK。
 
連結できるベビーカーを購入するかどうかは生まれてから決めます。連結すると結構な大きさになりそうなので、ちょっと動きづらいかなぁと考え中。
ラベル:出産準備
posted by hana at 11:52| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャイルドシートにベビーカー、悩みますよね…。
安いものでもないし、私は主人に任せることにしました(笑)。
意外と一生懸命選んでいるようです。
Posted by ぷにちゅ at 2006年08月14日 12:27
hanaさん こんばんは!
チャイルドシート選びも大変ですよね〜。
でも、ほんと命に関わることだし、しっかり慎重に選んであげたいですね♪
うちは旦那さま任せにしちゃってます!
研究好きで、ついてけなくて・・・。
パパ頑張って!みたいな!!
赤ちゃんグッズを揃えていくのはとっても幸せですよね♪♪
お互い我が子のために頑張りましょうね!!
Posted by はるっち at 2006年08月14日 19:10
ぷにちゅさんもはるっちさんも
旦那サマがチャイルドシートの担当なんですねぇ。
まじめに赤ちゃんグッズを選んでくれる旦那サマでちょっとうらやましいです〜
Posted by hana@管理人 at 2006年08月14日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。