2006年08月17日

抱っこ法(抱き方じゃないよ!)

自閉症の子の教育のために開発された方法です。 
子供の心を”抱っこ”してあげよう。というものです。さらには親自身の気持ちも”抱っこ”することで育児がスムーズになるそうです。
育児で行き詰まってわが子がかわいく思えなかったり、虐待してしまったり。。そんなときはまずは自分の心を抱っこすることで子供とのかかわりを改善できます。
 
阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ!阿部秀雄のきっと親子がしあわせになる「抱っこ法」―泣いて甘えて子どもは育つ!
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
 
関連ページ↓
日本抱っこ法協会
癒しの子育てネットワーク
ぴっかりさんの子育て相談室
これを読んで感じたこと
・子供はどんなに小さくても親思い
・親だからといってがんばりすぎてはいけない
・大人も子供も理解されることで癒される
 
各地でセミナーや相談室もあるようなので、育児に困ったら私も参加してみたいです。
ラベル:抱っこ法
posted by hana at 15:30| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 子育てのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hanaさんこんにちは〜♪
方法がわかったので、さっそくリンクさせて頂きました〜☆
もしご迷惑でしたら、ご一報頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(^_^)。
Posted by まめアジ at 2006年08月20日 21:04
リンクありがとうございます〜
これからもよろしくw
Posted by hana@管理人 at 2006年08月21日 12:50
hanaさん、はじめまして♪
私のブログへ来てくださり、どうもありがとうございました。(^^)

抱っこ法、勉強になりました!
出産は初めてだし、何だか育児につまづきそうな気がしている私なので、ちょっとホッとしました。
今は立派な母親にならなきゃ!ってチカラが入りすぎてるみたいだし、困ったらこういう本を読んでみたり、セミナーや相談室にも頼ってみたいなと私も思っています。

これからも遊びに来させていただきますので、宜しくお願いします♪
Posted by キアナ at 2006年08月21日 16:05
私も、今から子育てに不安を感じてるので、抱っこ法、試してみたいと思います。
てか、私だけじゃないんだなぁと感じました。

こういう不安や悩みを、ママ友同士(もちろんブログ含めて)で相談し合えたら、それもまた気持ちが楽になりそうですよね。
Posted by なっち at 2006年08月21日 17:37
>キアナさん
こんにちは。チカラが入りすぎかな?って気づくことが一番大事かもしれませんね。立派な母親に!ってがんばっちゃうと親も子供も窮屈になっちゃいそうですもんね。私も気合が入りすぎな時期がありましたが(胎教や幼児教育について調べまくったり。。)阿部先生の本を読んで今は持ち前ののんびりさを取り戻しました^^
>なっちさん
自分ひとりで悩んでると育児もきっと苦しくなっちゃいそうですもんね、人に相談するとあっけなく解決したり、解決しなくても自分だけじゃないんだって思ったり。そういうのって大事ですよね。
プレママ同士、相談しあっていきましょ。
Posted by hana@管理人 at 2006年08月21日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

なおこ「抱っこ法」修行!
Excerpt: 癒しのお手伝いをする2日間を過ごしてきました。 脳がビジネスに戻らないなおこです
Weblog: 在宅ワークアフィリエイトでパート以上の収入を稼ぐ方法
Tracked: 2006-10-19 10:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。