2006年08月21日

赤ちゃんの泣き声を翻訳する機械!?

「WHY CRY」という商品。
出産祝いランキングNo.1になっているそうなのでかなり有名なんでしょうね。
知りませんでした。
デパートの赤ちゃんコーナーで見かけてびっくりしました。
赤ちゃんの泣き声を分析し、@空腹、A退屈、B不快、C眠気、Dストレス、の5パターンに分類します。95%の正確率で原因が解る?らしいです。
犬の鳴き声が解る「バウリンガル」よりも低価格ですw 
育児ノイローゼ対策としてはいいかもしれませんね。

↑「WHY CRY」コミュニケーションの手助け
posted by hana at 20:40| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育てのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤ちゃんの鳴き声翻訳機なんてあるんですねー!しかも95%の正解率なんてビックリです。
今『初出産』だったら買っていたかも(笑)。

私は出産前に、先輩ママさん達から
『新生児期から使用可能なおしゃぶり(ケース付き)、あるといいよー』
と勧められて購入しておきました。

退院したてで 「慣れない育児であたふたした時」と、
「どうしても泣き止まなくて困った時だけ」 と決めて使用しました。

おしゃぶりは賛否両論ありますが、『ほんとにあって良かった〜』なグッズでした☆

Posted by まめアジ at 2006年08月21日 21:13
あはは、存在は知ってましたが、あったらうれしいけど自分じゃ買わないかな!?
原因が分かってもうまく対処できるかどうかも問題ですし…。
もらったらうれしいかもですね。
Posted by ぷにちゅ at 2006年08月21日 23:52
こんなものがあったとは!!
正確率も高いし〜!!!!
でも、あたしの場合、新生時期〜1歳くらいになるまでは、
それほど手がかかる子じゃなかったから、自分じゃ買わないですね。
あったら、面白いかもwとは思うけど。

ウチもおしゃぶり使いました!
寝るときの必需品になってましたょ!
でも、2歳すぎまでおしゃぶりがないと
眠れない状態になってしまって、なかなか
はずせなかったりしたので、あたしは
使わないほうが良かったかも・・・って
少し後悔してます(ノ_・。)
Posted by あゆみんこ at 2006年08月22日 07:04
 こんにちは!遊びに来ました♪
こういう商品があるのは知ってましたが、
正解率が95パーセントもあるんですね!
これが本当なら欲しいかも・・・。

 hanaさんはもう9ヶ月なんですね!
体調はどうですか?
暑いので大変だと思いますが、
無理せずに過ごして下さいね〜。
Posted by ハッピー at 2006年08月22日 08:45
こんにちわ。
ブログに遊びに来ていただいて有難うございます!

WHY CRYっていいですね☆
私も出産祝いに欲しいかも…。
こんな商品があるんですね〜。
すごい!!

また遊びにきます☆
Posted by ロッティー at 2006年08月22日 10:29
>まめアジさん
おしゃぶりは検討事項の一つです。まめアジさんのように自分で制限を決めて使うといいかもしれませんね〜。

>ぷにちゅさん
自分では買わないけどもらうとうれしいってあたりが出産祝いランキング1位になるゆえんでしょうかねw

>あゆみんこさん
この正解率は正直言って本当か〜?と思いますが、一回試してみたい気はしますよね。でも正解!って誰が決めるのかww

>ハッピーさん
いらっしゃぃ!9ヶ月に入ってからいたって順調です。今日はこれから検診にいってきます。痛みよくなったとのこと、安心しました〜

>ロッティーさん
こんにちは。出産祝い何がいーい?って聞かれたらコレ!って言ってみるといいかもですね?
Posted by hana@管理人 at 2006年08月22日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。