2006年10月04日

妊婦健診38週目

健診の結果です。 
 

週数        38w6d
子宮底長     31cm
腹囲        90cm
浮腫         (−)
尿蛋白        (−)
尿糖         (−)
血圧        114/61mmHg
児頭大横径    93.9mm(??w相当)
大腿骨長      71.7mm(??w相当)
推定体重     2842g

 
頭の大きさがあんまり変わってない!!!
よかった〜。週数が追いついてきて、平均に近くなってます。
推定体重も標準♪
子宮口の開き方はまだ1.5cmくらい
ビショップスコアは4でした。
予定日ぴったりくらいになるのかな。楽しみです。
 
 
  FC2ブログランキング   ブログランキングへにほんブログ村 マタニティーブログへ

↑ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします!

posted by hana at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
36週過ぎるとあまり大きさが変わらなくなるってお友達に聞いたのですが、やっぱりそうなのかもしれませんね!
私の赤ちゃんもずっと2〜3週間大きめなのでそろそろ平均に近づいてほしいのですが(笑)
あと1週間ほどで予定日なんですね〜。
このままだといい感じで出産できそうですね♪
Posted by sati at 2006年10月04日 18:31
 順調にお産に向けての
準備が進んでる感じですね♪
予定日まであと1週間、
私もとっても楽しみです☆
リラックスして過ごして下さいね!
Posted by ハッピー at 2006年10月05日 17:25
わぁ〜!何だか私までドキドキしちゃうわ♪
子宮口も開いてきてるんですね。
私も楽しみにしています♪♪

うちは33週の健診で既に約2000gあったんですけど、その後の成長が心配です。
2週間に500gも増えてたから出産時には巨大児になってるんじゃないかって。。。
hanaさんのベビちゃんは調度良いくらいの大きさですね。(*^-^*)
Posted by キアナ at 2006年10月06日 06:47
わ〜、標準になってたんですね〜、いいなぁ。
うちもそうならないかしら・・・。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
あとちょっとのマタニティライフ、楽しんでください〜。
Posted by なっち at 2006年10月06日 15:21
>satiさん
私の友達はずっと小さめだったのに38週で3100gと大きめになったそうです。色々ですね。
>ハッピーさん
そうですね。知らない間に体が準備をしているみたいです。楽しみです〜
>キアナさん
私も、一気に大きくなる時期とあまり大きくならない時期がありました。
エコーでの測り方の問題なのか、重さが育つとき、中身が充実するときなど成長の内容が違うのか?
>なっちさん
ありがとうございます。
私が巨大児を心配しすぎたせいで赤ちゃんが遠慮しちゃったんだったら、、、ちょっとかわいそうですね。母のことはいいから元気に出てきて欲しいものです。
Posted by hana@管理人 at 2006年10月06日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24884334

この記事へのトラックバック
×

