2006年10月13日

妊婦健診40週目♪

予定日越えてしまいました。
ここ数日いつ陣痛がくるかと、ワクワクソワソワしてたんですが、
赤ちゃんはまだのんびりしてるようです。
Dr.に「ちゃんと運動してますか?」なんて怒られるんではないかと
思って診察にいったんですが、
「おめでとう。ここまで無事にこれてよかったね」と言ってもらました。
夫にも親にもプレッシャーをかけられてる訳ではないけれど
なんとなく自分でも焦る気持ちもあった中で
思いがけず優しい言葉をかけてもらって感動しました。
 
以下は健診の結果です。
  FC2ブログランキング   ブログランキングへにほんブログ村 マタニティーブログへ

↑ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします!

週数        40w1d
子宮底長     31cm
腹囲        89cm
浮腫         (−)
尿蛋白        (−)
尿糖         (−)
血圧        103/59mmHg
児頭大横径    96.3mm(??w相当)
大腿骨長      68.3mm(38w相当)
推定体重     2790g

 
頭が大きくなってる〜。でもこれくらいなら産めそうw 
足の長さが短くなってますね。測り方でしょうけれど。
なので推定体重も減ってます。
ビショップスコアは5でした。
あと一週間以内にはでてきそうかも。
早く赤ちゃんに会いたいと焦る気持ちもあるけれど
ゆったりした気持ちで待ってあげようと思います。
posted by hana at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も予定日を4日過ぎてしまいました…私の場合は赤ちゃんがビックなので先生も早く産ませたいみたいです(汗)
毎日せっせと歩いて、あぐらかいて、体操して・・・
と頑張ったのに、まだ下がってもいないようです!お産が始まってものんびり屋さんだと嫌だな〜と不安な毎日です。
前駆陣痛もおしるしもまだありませんよ(涙)

この数日は本当に生きた心地しないです…
Posted by ミニー at 2006年10月14日 01:20
いよいよだね!
数日後には、晴れてhanaママだね。楽しみだね。赤ちゃんも、きっと早くhanaママ&パパに会いたいハズ♪

ステキなお産となる事ををお祈りしてますね!
Posted by tomoppi at 2006年10月14日 01:31
 しばらく更新されてなかったので
もしかして入院されてる??って
勝手にドキドキしてました。
赤ちゃんはまだもう少し
hanaさんと一緒にいたいのですね♪
一心同体でいられるのもあとわずか。
出産まで楽しんで過ごして下さいね☆

Posted by ハッピー at 2006年10月14日 12:29
私ももう出産されたんだろうと思ってました〜。気をつけてゆっくり過ごされて下さい。
巨大児の心配がとりあえず無くなって良かったですね。私は36週の時点で2865gとか言われてしまいましたよ〜(笑)。
Posted by ぷにちゅ at 2006年10月14日 13:23
私も最近hanaさんのブログが更新されてなかったので「出産!?」って思ってました!
でもまだママのおなかの中の居心地がいいんでしょうね♪

でもほんと、ここまで無事来れて良かったですよね。
私も今までいろいろありましたが、もういつ産まれても大丈夫とわかってほっとしています。

赤ちゃんの大きさも大丈夫そうですね!
私はどうなるのかなぁ・・・。
Posted by sati at 2006年10月14日 13:40
楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?sesa
Posted by ASPのご紹介 at 2006年10月14日 13:54
赤ちゃんの成長、ちょうどよくなってますね!
プラスのほうに誤差があっても、全然普通の大きさ。そしてあとちょっとでご対面、うらやましいです、ほんと。

出産、赤ちゃんとふたりで頑張ってください!
母子ともに元気にお帰りになりますよう祈ってます☆
Posted by なっち at 2006年10月15日 15:38
hanaさん、予定日を過ぎてしまったんですね。
その後いかがですか〜?
もしかして赤ちゃんとご対面できたかしら〜?
焦る気持ちもありますが、赤ちゃんからの合図を待って頑張ってお産してくださいね☆

うちもなっちさんやぷにちゅさんと一緒で赤ちゃんがデカイみたいです。
hanaさんの赤ちゃんは調度良い大きさみたいで羨ましいわぁ〜♪
私もそろそろ臨月に突入する時期なのでドキドキしてます!
Posted by キアナ at 2006年10月16日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25401034

この記事へのトラックバック
×

