2006年12月17日

【載せる?】子供の写真【載せない?】

早いものでウチの息子も生後2ヶ月になりました。
生まれたては顔に肉があまりついていなくて、大人っぽい(?)顔をしていたけれど
最近になって体重も増え、やっと赤ちゃんらしくなってきました。
 
おかげさまで母乳の出もとても良くてじゃんじゃんぴゅーぴゅーでています。
もともと乳がつまりにくい体質のようで、甘いもの、乳製品、動物性脂肪など何を食べても大丈夫!
妊娠中はもし乳がでなかったら桶谷式の乳マッサージに通おうと思ったのだが、今のとこと必要ないみたいです。
 
しかし、わが子はとてもかわいいとしみじみ思う。かなりの親バカです。
写真を掲載したい!みんなに見てもらいたい!どうよ?うちの子かわいいでしょ?
といいたいところなんですが、
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-175.html
こんなブログ記事を見つけてやっぱり載せないことにしました。
 
確かに自分の写真はブログには載せる気がしないし、
(匿名だからこそ個人的な文章を恥ずかしげもなく世界に配信できるんです、私の場合。)
それで子供の写真だけ親が掲載するってのは
子供の個人としての尊厳を守っていないような気もする。
 
子供のプライバシー云々の前に犯罪被害にあう可能性もきちんと考えないとですしね。
 
赤ちゃんだから社会に出るまでに顔も変わるんだしってことで、
どうしても掲載したい場合は
誘拐その他の犯罪の危険を回避するため、
写真で個人が特定されないような配慮をする必要があると思います。
皆さんもお気をつけて!
タグ:写真
posted by hana at 18:30| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

私も以前ブログで書きましたが、生まれたての写真をひとつだけUPし、あとは一切載せないつもりです。
hanaさんもおっしゃる通り、犯罪やネットでの画像転載を防ぐための重要な措置だと思っています。

ところで、母乳順調のようで羨ましい〜。
私は医師の指示で2日間母乳あげなかったら、すっかり量が減って苦労してます。ミルク頼みの日々。
昨日自宅に戻ったばかりなので、少し落ち着いたら、桶谷式母乳マッサージ行こうかなって思ってます。
Posted by なっち at 2006年12月18日 14:29
>なっちさん
母乳育児、乳腺炎や食事制限と戦いながらの苦労を思い描いていたのでなんだか拍子抜けです。
桶谷いったら是非レビューしてくださいー
Posted by hana@管理 at 2006年12月20日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29810599

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。