2008年05月10日

イギリスに住むことに!!

しばらくブログをさぼりまくってましたが、久しぶりの更新です。
夫がイギリスへMBA留学することになり、息子と私もついていくことになりました。

結婚し、出産、退職して平凡だけど幸せな日々を送っていたのに。
私がイギリスに住むなんて・・・自分が一番びっくりしております。
住む所はロンドンみたいな都会じゃないのし、
日本みたいに24時間のコンビニなんてない世界、
息子を守りながら生き抜いていけるのか。
あぁ、、不安!と思ったり まぁ、なんとかなるだろ。と開き直ったりを繰り返してます。

出国は6月10日。あと丁度一か月。
とりあえず済んだこと
・ビザ取得
・パスポート取得(息子の)と更新(私&夫)
・航空チケット確保
・予防接種
・とりあえず住むホテルの予約


これからすること
・荷造り
・家さがし
・住む町の情報収集
・英語の勉強

荷造りが大変だろーなー。
少しでも稼ぐために午前中はバイトしているし。まだ1か月と思ってもきっとあっという間!
はたして準備は間に合うのか!乞うご期待。
ラベル:イギリス 留学
posted by hana at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつかは海外に行くとは思っていたけれど、まさかこんな早くに行ってしまうだなんて!

イギリスでもたくさん友達(ママ友?)できるといいね☆

ふーちゃん帰国子女じゃん!!

ダンナさまの支えになってくだされ。

また帰ってきたら遊んでね♪
Posted by ぺこ at 2008年05月11日 19:18
>ぺこちん
イギリスにぜひ遊びに来てね☆
ママ友作って異文化交流してくるわ!
ふーは帰国子女だけど英語喋れるようになるかは不明・・・
Posted by hana at 2008年05月11日 22:51
家って寮じゃなかったの?
向こうに行ってから探すのは大変だねぇ。
1ヶ月って あっと言う間だよね・・・。
大変だろうけど、普通じゃ経験できない事だから 沢山色んな事吸収して、刺激されて、
人生の肥やしにしてきてね(ちょっと大袈裟か 笑)
できれば イギリスでもブログ更新してね〜☆ 
どんな新鮮な生活送るのか 楽しみに待ってます♪
Posted by kako at 2008年05月11日 23:26
ご無沙汰してます。ご無沙汰している間に、イギリスへ行かれることになっていたなんて驚きっ!!です。。と同時に寂しくなるなァ・・・なんて(^_^;)
ふーちゃん大きくなったでしょうね。うちも元気いっぱい飛びまわっています。言葉も少しづつ増え楽しいことも増えているのですが、イヤイヤ期到来か?と思うような行動も多くなり、母は大変・・・

イギリスでの生活は、大変なこともあるでしょうが、どうか新しい生活にドキドキワクワクして下さいね☆
たまに、ブログ更新してね!拝見するの楽しみにしています♪
お元気でね!日本へ帰国の際はぜひお会いしましょうネ☆
Posted by at 2008年05月15日 13:30
ごめんなさいっ!
上記コメントは、わたくしです(^_^;)
Posted by じゅんじゅん at 2008年05月15日 13:31
>kakoさん
寮はいろんな面倒なことがあって自分で借りることにしたんだ。
家が決まらないのは落ち着かないけどしかたないね。
せっかくイギリスに住むんだから英語くらいしゃべれるようになって帰ってきたいデス。がんばりマス。
>じゅんじゅんさん
ご無沙汰してます。
自我が強くなってきて大変だよね。人間を育てるのってやっぱりむずかしい。
最後にヒロくんに会ってからずいぶん経ってるから帰国してお会いしたらびっくりでしょうねw
ヒロくんの成長楽しみにしてます。
Posted by hana@管理人 at 2008年05月24日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。