2008年06月03日

おむつ外れ!

2か月前からがんばっていたトイレトレーニングですが、やっと成果が!
うんちもおしっこも「ちっち」と言って教えてくれ、おまるでできるようになりました。
(夜はまだ寝るとき用のおむつ(紙)をしてます。)

1歳5か月ごろ・・・おまるに座ってタイミングが合えばおしっこできる。このときはまだ紙おむつ
1歳6か月ごろ・・・トレーニングパンツ(布)を使い始める。1時間おきにトイレにつれていく
1歳7か月ころ・・・でた後に「ちっち」とおしえてくれる
           →先に「ちっち」と教えてくれるがおまるに座る前にでている。
1週間前くらい・・・おしっこはほとんど間に合うように。うんちはおまるは嫌がりパンツのなかに。
おとといくらいから・・・うんちも教えてくれて、パンツを脱がすと自分でおまるに座り うんうんぽちゃん!

イギリスに行く前に外したかったんです。
だってイギリスのおむつの品質はわからないし、日本から送るとなると膨大な量だし。
なかなかうまくいかずまだ早かったかと後悔気味だったけれど、
ぎりぎりになって決めてくれたね、息子よ!
今は夜もおねしょ用パンツ(布)にしようかと検討中です。
タグ:おむつ
posted by hana at 13:46| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜!

久しぶりにのぞいてみたら、なんと!
渡英するんですね〜!
出発は来週とは。。オドロキです。

イギリス。いいなぁ。
私も数年中にはハーブや自然療法の勉強も兼ねて、一度長期滞在したいと思っているんです。

機会があればいろいろとお話きかせてね!

体に気をつけて!いってっらしゃい!

はぁ、コメント間に合って良かった。
Posted by tomoppi at 2008年06月04日 14:03
おむつ外れおめでとう♪

さすが母ちゃん思いの息子だね!

イギリスいっても日記書いてねぇ☆
Posted by ぺこ at 2008年06月04日 22:28
>tomoppiちゃん
数年中!!じゃぁじゃぁ、もしかしてイギリスで夢の(?)再会なんてことも!?
アロマやハーブは盛んそうだもんねイギリス。
勉強熱心のtomoppiちゃんは偉いなぁ。
私は渡英目前にしてかなりビビっております。
>ぺこちゃん
ありがとう。イギリスでも日記書くね。できれば写真も載せたい。がんばるね〜。
Posted by hana@管理人 at 2008年06月05日 13:13
トイレトレーニング、順調そうですね!
うちのは出た後は教えてくれるんですが、タイミング良く便座に座らせても嫌がってトイレにはしません。
まだまだのようです。

イギリスに行かれるんですね〜。
いろいろ大変でしょうけど、頑張って下さい。
Posted by ぷにちゅ at 2008年06月05日 22:40
もうじきやなあ〜
イギリス!
大変ってばっか書くとつらくなったら悪いので、きっと楽しいよーーーーー
落ち着いたら連絡してねーーー
Posted by コータ at 2008年06月06日 01:21
>ぷにちゅさん
うちのもトイレは嫌がる率高いです。
おまるだと自分で跨がれるからか、機嫌よくのっかります。
>コータさん
ありがとう。残すところあと3日だよー!
直前すぎて何やっていいかわからなくなってきてるよ。
ぼーっと過ごしちゃいそうです。
Posted by hana@管理人 at 2008年06月06日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99147096

この記事へのトラックバック
×

