2006年08月05日

ベビーサイン

ベビーサインを知っていますか?

おしゃべりが出来るようになる前の赤ちゃんとジェスチャーを使ってお話する方法です。
根気よく続ければ生後10ヶ月くらいから使えるようになるらしいです。
おしゃべりできる前から赤ちゃんの欲求が理解できるので子育ても楽になるようだし
試してみる価値ありですね。
世界一やさしいベビーサインのおしえかた世界一やさしいベビーサインのおしえかた
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
続きを読む
posted by hana at 09:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育てのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

検診30週目♪

妊婦検診に行ってきましたるんるん
明日で30週!ちょっと早めだけれど、週末は都合が良くないので
今日にしました。
赤ちゃんの推定体重 1400g おっきくなってるなぁハートたち(複数ハート)
子宮頸管の長さも3.7cmと前回と変わらず、で一安心。
 
性別は。。
 
 
 
 
男の子ですっひらめきはっきり男の子の印がエコーで確認できました。
赤ちゃんとご対面できるまであと10週。まちどおしい〜ぴかぴか(新しい)
ラベル:妊婦検診
posted by hana at 14:23| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

失敗!

シフォンケーキ失敗しました〜!!
 sifon.JPG
ふっくらしなくてもったり。。固い。クスンあせあせ(飛び散る汗)
敗因はわかっていますよ!
 
1、卵白と卵黄を分けるときに卵黄が割れちゃって、
  混ざってしまった→卵白がしっかりあわ立たなかった。
 
2、用意していたシフォン型が小さすぎて生地が入りきらなそうだったので
  ケーキ型を使って焼いた。
 
ぁぁぁー。おいしいシフォンが食べたかったバッド(下向き矢印)
 
posted by hana at 17:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォンケーキ

今、シフォンケーキを焼いています。
 
ホットケーキミックスを使った簡単な方法で。
 
うまくやけるといいな。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:ケーキ
posted by hana at 15:55| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

今日の晩御飯☆ハンバーグ

hanbarg.JPGハンバーグを作りました〜黒ハート
 
夫婦ともびっくりドンキーのハンバーグが大好きです。
なんとかあの味をお家で再現しようとイロイロ調べて、近づいてきたきがしますひらめき
 
ポイントは隠し味にオイスターソースとマヨネーズを入れること
 分量はひき肉200gに対して オイスターソース 大さじ1 マヨネーズ 大さじ3〜4
マヨネーズの多さにひるんではいけません。ふっくらジューシーになるんです。
マヨネーズの味は残らないのでご安心を。
 
ソースなしでもおいしいしっかりした味付けになります。

 
 
人気blogランキングへ  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by hana at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夕飯☆シュウマイ

DSC01970.JPGシュウマイを作ってみました〜!
初挑戦。包むのが難しかった。
でもなんとか完成。
見た目結構おいしそう、じゃないですか?
で、お味のほうは・・・・・・
んーー??なんか。。。
まずくはないけど、もっちりしすぎ?食感がなんか変   orz
ひき肉に対して片栗粉の割合が多かったのが原因かな。
レシピ通りなんだけどー。でも、次回はおいしく出来そうな予感!
次はがんばろう。


人気blogランキングへ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:料理 夕飯
posted by hana at 12:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

マタニティヨガ

マタニティヨガ教室に行ってきた

3回目ともなると、ポーズ(アーサナっていうんだよね)もだいぶ覚えてきたし、体も少しずつやわらかくなってきた♪

インストラクタの方いわく、マタニティヨガをやっていると

体を意識的にリラックスさせられるようになるので お産がスムーズになるんだって。

ヨガをやってるときは自分の体を見つめて(意識して)向き合うことが大事らしい。


自分の体に意識を向けるってどうやるの??って感じだけど、

呼吸を整えてじっとしていると 自分の腕や脚の重さ、眼球や耳や唇の存在、心臓や肺の動きなんかを感じることが出来る、、、、気がした。
posted by hana at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

赤ちゃんが乗っています

車のリアガラスに張り付いているのを目にする

「赤ちゃんが乗っています」のサイン

夫は見かけるたびに「だから何なの?」とぶつぶつ言っていますが、

調べてみるとそれなりに意味があるものらしいです。
続きを読む
posted by hana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

